メニュー

キッズ眼科お仕事体験イベント2023を開催しました!

[2023.08.26]

2023年8月19日(土)に、第2回目となるキッズ眼科お仕事体験イベント2023を開催いたしました!

昨年好評だったお子さん方の体験イベントを、今年はバージョンアップして開催です!!

医療ってどんなお仕事?目医者さんって何?こんなお仕事やってみたい!✨といった好奇心いっぱいのお子さん方が楽しんで学んでもらえるよう、みんなで趣向を凝らして作り上げました❗️🎵

夏休みの楽しい思い出になってもらえたら、私たちは嬉しいです✨

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました‼️

玄関を入ると、さあ!人気メンバーがお迎えです✨

みなさんの写真スポットにもなっていました!

今年は映画にもなったこのキャラクターたちに会場を盛り上げてもらいました❗️🍄🍄

みんな思い思いに白衣やケーシー、ナース服を着て、さあ開始!

まずは目の構造を勉強しました✏️

いよいよ診察室、検査室、処置室のグループに分かれて体験開始です!

お父さんお母さんの目の調子はどうかな?

実際の機械を使って、目を診察していきます!

眼底検査の仕方も学びました!

 

視力検査の仕方も学んでいきます!

もっと視力は出るかな?レンズの度数をかえてみます。

聴診器で心臓の音も聞いてみましょう!

血圧も測っていきます!

お楽しみは、やっぱりスライム作り!注射器で分量を計りながら作りました。

スタンプラリーを全部回ったみんなに!

はてなボックスの中には何があるかな?✨

やりきったみんなの凛々しい姿が頼もしい‼️✨✨

楽しい時間はあっという間に過ぎます。

みなさま、ありがとうございました‼️

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME