メニュー

キッズ眼科お仕事体験イベントを開催しました!

[2022.08.07]

2022年8月6日(土)にキッズ眼科お仕事体験イベントを初開催いたしました!

未来へ向かって頑張るお子さんたちにいろんな体験をしてもらいたい、眼科医療ってどんなものなのかを知ってもらいたい、学校では学べないことを楽しみながら学んでほしい、との気持ちからお仕事体験イベントを企画させていただきました。

みんな目をキラキラ✨輝かせながら、とても熱心に取り組んでくれていました(^ ^)

夏休みのいい思い出になってもらえたら、私たちはとても嬉しいです♫

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました‼️

 

(できるだけ窓を開けて室内換気に努めて開催しております)

みんな思い思いのコスチュームを着て、いよいよ始まります!

始まりのご挨拶です!

 

 

 

お父さんお母さんたちの眼を診察していきます。

「眼の調子はいかがですか?」問診だってできます!

 

 

 

視力検査のしかたも学んでもらいました。

早速、実践です!視力結果の書き方も覚えました。

 

 

処置室では血圧測定・酸素飽和度測定のしかたを学びました。

みんな真剣な眼差しです✨

 

  

お楽しみは、スライム作り!注射器を使って正しい分量を計ります。

 

スタンプラリーを全部回ったみんなには、お楽しみボックス✨

何が当たるかな!

 

みんなやりきった表情が輝いていました✨✨

皆様、ありがとうございました‼️

(写真の瞬間だけマスクを外していただきました)

 

楽しかった思い出を院内待合室に掲示させていただいております✨

ぜひご覧ください🎵

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME